人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAで買ったフォトフレーム"DROP"が良いのでみんなに言いたい

IKEAで買ったフォトフレーム\"DROP\"が良いのでみんなに言いたい_e0372684_19022002.jpg


写真を撮り、lightroomで現像し、SNSやflickrにアップして終わり。
そういう人多いですよね。
私もそうです。

IKEAで見つけたDROPというフォトフレームが「オシャレでいいじゃん」ってなって購入し、
フォトフレームを購入すると当然そこに差し込むフォトが必要になるのですが、なるのでプリントしたんですが、
それら一連の体験がとっても興味深かったのでまあみなさんもやってみんしゃいという思いになりエントリを書きました。

 購入したフォトフレーム
これです。799円。安い!


可愛いですよね。
パッケージ部こんな感じです。
unnamed

10*15cmとありますが、これ、ようはポストカードサイズです。

全体が少しずつわざとウネっているので、横に置いて自立します。
IMG_1840

ですが、あんまり安定性はなさそうなので、カード立てみたいなものを端っこにかませるといいかな、と思ってます。
あまり目立たないものがあったら買ってくるつもり(いい感じのあったら教えてください)

また、ポケットがけっこうキツく、入れるのが微妙に難儀しました。
その代わりに、ちゃんといれると変に斜めになったり余白ができたりせずバチっとしたルックスになるので、これはトレードオフかな~という思いです。

見ての通り、全体の造りが黒色なので、写真を入れたときにめっちゃ見栄えいいです。「ハッ」とします。自分でほれぼれ。

 プリントが意外と安い
キタムラのプリントだとL判とポストカードサイズ(KGサイズという名前)は同じ値段でプリントすることができます。
ネットからの注文だとなんと31円/枚
フォトフレームが7枚入りなので217円で写真を準備することができました。
めっちゃ安い!

 現物の写真楽しい
本来はここで卓越した文章表現によってプリントした現物の写真を指で触り目で見ることがどれほど意外性のある体験であるかを書くのがブログの使命といってもいいのですが、それはちょっと難しかったのでごめんなさいします。
でも、自分の撮った写真が現物としてそこにあるっていう体験とってもグレートなのでみんなやってみようぜ安いし。
なんか、小学生が書いた文章みたいになりましたね。

 まとめ
写真を撮るのは楽しい、
現物の写真は楽しい
飾るとカッコイイ
焼くのも安い
みんな思い思いに写真プリントしては飾るといいと思う。

IMG_1825-2

おわり。


当ブログは以下の超音速備忘録さんのブログエントリに触発されている部分が多大にあります。
超音速備忘録さんのほうが非常に情報量が多く、また洗練されているので、強くお勧めします。



by rossodino | 2017-11-26 20:06 | 色々な写真