人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDロードスター(REDTOP)購入記 第4話「ロードスターが居るね」






NDロードスター(REDTOP)購入記 第4話「ロードスターが居るね」_e0372684_22255670.jpg
さて、2017年最終営業日に「買います」と宣言した私たち。


・・・

3週間ほど音沙汰がなく、「もしかしてロードスターを買ったというのは何もかも夢だったのでは」
そんな思いが芽生えたころ、担当の方より連絡があって心からホッとしました。
(あらかじめ、年末の時点で1月下旬にまた連絡しますとは伝えられていたのでオンスケではありましたが、それでも気持ちは上のようなかんじでした)

この時伝えられたのは
・2月6日前後に生産され、車の形になる。
・納車は2月末から3月頭になりそう。
・あらかじめ伝えておいた必要書類・印鑑をそろえて来店してほしい。
ということ。
車の形になる、ということは、私の車はまだこの世にないんだなと不思議な気持ちになります。

2018年2月8日
書類作成のため来店
このとき車が2月7日に生産されたことを聞き、感慨の深さがマリアナ海溝を超えます。
納車はやはり2末から3頭になりそうとのこと。
この時点で大安の3月4日を納車希望日として伝えます。

ナンバープレートの数字の希望は彼女が10年間お世話になったインプレッサのナンバーと同じものでしたが
これがまさかの抽選ナンバーとなってしまい、9倍の倍率でしたが
ディーラーの担当の方の強運に助けられ見事ゲット、オンスケでの納車となりました。

2018年3月4日
車好きの友人と共に来店。
彼女のインプレッサ、私のRX7、そして新しいロードスターを並べて写真を撮れたことが本当に良かったです。

MAZDA ROADSTER(ND5RC)

思いがけず友人より納車記念のとっても立派な花束をいただき

MAZDA ROADSTER(ND5RC)

そのままツーリング・ドライブに行きました。
本当にお世話になった、彼女はもちろん私も大好きだったインプレッサとの別れの寂しさと
新しく迎えたロードスターの嬉しさが半々に混ざり合った日になりました。

納車日の翌日は、二人で有休を取得し、万全のドライブ体制でしたが
晴れの日曜日と快晴の火曜日に挟まれ一日全国的に雨が降り続く一日となり
私たちは家でIKEAの家具を組み立てて過ごしました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当エントリの作成時点で納車から1週間、嬉しくてちょいちょいと運転していますが
「運転が楽しい」というのが本当に、こんな濃度で感じられる車があるんだな、という気持ちです。

では。


by rossodino | 2018-03-10 23:41 | ロードスターの話